犬の病気と健康管理


ペットの健康を考えるホリスティックケアカウンセラーのお店

ペットと言っても犬は家族

我が家には、現在犬が2頭います。ラブラドールのベッキーとビーグルのさくらです。

 

2頭飼っていると大変な事が多いけれど、癒される部分の方がはるかに多くて、この子たちが居てくれる幸せを毎日かみしめています。ま、悪さをしてカミナリを落としてしまう事も日常茶飯事ですが(笑)

 

こんな我が家ですが、過去に2頭のビーグルを亡くしてしまった経験があります。2頭共病気で亡くしてしまいました。それ以来、絶対に病気にはさせまい!と覚悟して今の2頭を飼っています。

 

病気にならない様に、健康維持の為にペットフードと一緒に与えているのが酵素です。最近では「健康の為に酵素を!」とテレビのCMでも良く見かけますね。酵素は人間だけではなく、動物にだってとっても大事なものらしいのです。

 

野生の動物は決して病気で死ぬ事はないという話を聞いた事があります。それは、野生動物は酵素が豊富な生のものしか食べていないから!らしいのです。野生動物が火を通して食べるなんて有りえませんものね(笑)

 

私たちが飼っているワンちゃんは、ペットフードだけだとどうしても酵素不足になってしまいます。これこそが病気の原因だったのでは…と、2頭も亡くして気が付いたわけなんです。

 


≫ワンちゃんの酵素はこちらです≪

 

残留加齢臭対策